URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> ライフスタイル別で「短期の仕事」を探す時に便利なウルマップ!
2017年12月18日

ライフスタイル別で「短期の仕事」を探す時に便利なウルマップ!

How to ウルマップ

主婦やフリーランスで働いている方の中には「ちょっとした空き時間を使ってお金を稼ぎたい」と考えている方も多いようですが、そんな時にうまく活用したいのがウルマップです。ウルマップでは短期でもできる、さまざまな職種・業種の仕事が募集されているので、自分のライフスタイルに適した仕事を全国で探すことができます。
またウルマップは、検索方法が非常にシンプルになっており「地域」「職種」「日付」のいずれかを入力して、気になる仕事に応募するだけで完了です今回はウルマップの検索方法と、ライフスタイルごとに適した募集内容をご紹介します。

ライフスタイルごとに検索してみよう

パターン①

急に予定が空いてしまったからお小遣い稼ぎがしたいフリーターAさんの場合
地域:福岡県
日時:12/18
職種:こだわりなし・簡単な作業希望
Aさんはいくつものアルバイトを掛け持ちするフリーターです。12/18は友だちと遊ぶ予定でしたが、当初の予定よりも相手がかなり遅れてしまうということで、その日1日限定でできる簡単な仕事を探しています。

1.検索条件の入力

今回は、特別に希望する職種は無いため、地域と日付だけを入力して検索しましょう。

2.詳細を確認

さっそくいくつか候補が出て来ましたね。一番上には「書類回収」の仕事が表示されました。書類回収と言えば対面になるため営業のようなイメージになりがちですが、実はあらかじめ指示された内容を先方に伝えて種類を受けとるだけで、特別な知識を持っていなくても大丈夫な場合も多く見られます。

3.応募

今回の記事回収の募集は、Aさんの自宅の近所が対象だったようです。日時もピッタリ合っていて内容も申し分ないのでさっそく応募してみましょう。個人情報はあらかじめ登録している内容で送信されるので右上の「応募する」ボタンをクリックしたら応募完了です。

4.待機

応募完了したら確認メールが届くので、あとは企業側から合否と詳細の連絡が来るのを待ちましょう。

パターン②

子育てが一段落ついたので自分でお小遣い稼ぎがしたいと考えている主婦Cさんの場合
地域:東京
日時:12月ならいつでもOK
職種:営業など人とコミュニケーションをとる仕事
現在は専業主婦をしているCさんは、以前は人と話すことが好きで営業の仕事をしており、最近は子育てが一段落ついたので少しずつ社会復帰していくことを検討しています。家事と仕事を両立できる生活になれるため、まずは自分のお小遣い稼ぎ程度で出来る簡単な仕事を探してみましょう。

1.検索条件の入力

ウルマップで人と関わる仕事と言えば「営業」以外にも「取材」「コンサルティング」など種類も沢山あるため、漠然と「人と関わりたい」という希望があるだけで特別職種にこだわりが無いという場合は、職種は空欄で地域と日時だけ入力しましょう。

2.詳細を確認

こちらの仕事内容を要約すると、電話営業初心者へ対する教育ということですね。営業に対する教育であって、直接営業をするという訳ではないので、今回は「その他」のカテゴリーとして登録されていました。このように検索条件を絞り過ぎない方が、意外な求人が出てくる場合もあります。

3. 応募

Cさんは以前、長年営業の仕事をしていたため初心者に基礎的な教育するための技量は持ち合わせています。また現在は営業を受ける機会が多い主婦という立場なので、以前は分からなかった視点からアドバイスを出してあげることも出来るかもしれません。昔の仕事の復習にもなって、仕事に完全復帰する前のちょっとした仕事としては最適ですね。

ウルマップでは営業や取材、記事作成から写真撮影、デザインなど、さまざまな職種・業種の仕事があります。未経験からでも始められる仕事も登録されることが多いため、ちょっとした空き時間もムダにしたくないという方は、こまめにウルマップをチェックしてみてはいかがでしょうか。