URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> 気軽にウルマップを活用! 履歴書なしで応募できるお仕事6選
2018年04月02日

気軽にウルマップを活用! 履歴書なしで応募できるお仕事6選

How to ウルマップ

短期でちょっとしたお金稼ぎたいだけなのに、わざわざ履歴書を書かなければならないのは面倒なものですよね。
「ウルマップ」に掲載されている求人は基本的に履歴書なしで気軽に応募することができるものばかりです。今回は「ウルマップ」で応募できる仕事と、求人誌などからも応募できる仕事についてご紹介したいと思います。

求人誌などでよく募集されている履歴書不要のお仕事

まずは専用サイトや求人広告でも一般的によく募集されている、履歴書なしでも応募できる仕事を紹介していきたいと思います。

内職

履歴書なしで気軽に応募できると聞けば内職を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。内職にはバーコードなどのシール貼りから本格的な刺繍作品の作成まで、さまざまな作業の募集があります。
自宅で黙々と作業をこなすことで報酬が得られるので、なかなか自宅をはなれることができないという方や、あまり人付き合いをしたくないという方でも気軽に挑戦できるお仕事です。

○メリット
・人間関係で悩む心配はない
・自宅を離れられない方でも収入が得られる

○デメリット
・厳しいノルマがあることが多い
・1つ完成させても1円に満たない場合もある
・最近は内職の募集数が減ってきている

○内職のお仕事が向いている方
手先が器用で、単調な作業をひたすら繰り返すことが好きな方に向いています。
ただひたすらに同じ作業を繰り返すだけの業務なので「次はどれだけ丁寧に作れるか」や「次はどれだけ時間短縮できるか」など、作業の中に楽しみを見出しながらクオリティーの高い商品を作ることができる方にはおすすめです。
家事や介護などの合間に趣味も兼ねて作業を行えれば、楽しみながらお小遣いも稼げて一石二鳥ですね。
人間関係に悩んで仕事を辞めてしまったという方にもおすすめのお仕事です。


短期キャンペーンスタッフ

ティッシュ配りや看板持ち、イベントの誘導スタッフやデパートの試食スタッフなど、短期募集のスタッフのお仕事です。興味のある内容に応募して即日雇ってもらえることもあれば、登録をあらかじめしておいてその都度企業からオファーが来るという場合もあります。
仕事の内容はさまざまですが、力仕事や人と接する機会が多い仕事が多いようです。

○メリット
・平均時給は高額
・短期募集が多いのでサクッと稼げる

○デメリット
・拘束時間が長いことが多い
・基本的に長時間立ちっぱなし
・野外の場合は悪天候の中働くこともある

○短期キャンペーンスタッフのお仕事が向いている方
こちらの仕事は応募すれば即日採用してもらえる場合もあり、就業後にそのまま給料を受け取れることもあるので、直ぐに稼ぎたいという方にはおすすめです。短期でサクッと稼ぐことができるので、体力に自信があって長時間立ちっぱなしでも平気な人には向いているでしょう。
基本的に長期的に同じ仕事をすることはありませんが、さまざまな仕事に挑戦できるので、好奇心の旺盛な方や飽きっぽい性格の方には最適です。


アンケートモニター

履歴書なしで応募できる仕事の中でも最もライトなお仕事と言えるでしょう。
あらかじめモニターのサイトに登録しておくと企業からアンケートが届くようになるので、それに答えるだけでポイントが貯まっていきます。一定のポイントが集まったら現金やQUOカード、ゲーム内通貨などに換金できるため、ちょっとのスキマ時間で気軽にお小遣い稼ぎをすることが可能です。

○メリット
・スキマ時間で気楽に稼げる
・会社員や学生でも登録できる

○デメリット
・すぐに大きな報酬を得るのは難しい
・一定期間のログインが無いとデータが消えてしまう
・デバイスを買い変えるとログインできなくなる場合がある

○アンケートモニターのお仕事が向いている方
誰でも気軽にできる仕事内容なので、学校や会社にばれずにお小遣いを稼ぎたいという方に向きのお仕事です。
「1回のアンケートで1~10ポイントもらえて換金は1,000ポイントから」などのように、ゴールまでの道のりが果てしなく遠い場合が多いので、コツコツとした作業が好きな方にはおすすめです。

「ウルマップ」に掲載されている気軽に挑戦できるお仕事

「ウルマップ」では、履歴書なしで気軽に応募することが可能です。
中には専門知識を必要とするお仕事もありますが、未経験から気軽にスタートできるお仕事も揃っているので「ウルマップ」ではどのような仕事が募集されているのかを知っておきましょう。

営業のお仕事

営業に使う商材は、店舗にフリーペーパーを置いてもらうようなライトなものから、インターネット回線や電力などの大きな契約を取るものまであり、さらにアポインターからクローザーまでさまざまな募集形態からやりたいもの選ぶことができます。ライト商材でコツコツ稼ぐか、ヘビー商材で一気に稼ぐか選択出来るので、得意分野で気軽に稼ぐことが可能です。
「営業職に興味はあるけどノルマ制に耐えられるか心配」という方でも、「ウルマップ」での営業のお仕事は完全出来高制で、とくべつノルマなどは設定されていないため、ストレスフリーで気軽に挑戦することができます。

○メリット
・営業会社のように拘束時間がない
・ノルマがないので気軽に行える
・知人に商品を勧めるだけで獲得になる場合もある

○デメリット
・完全出来高制なので生活の保障はされていない

○営業のお仕事が向いている方
営業職経験者や人と話すことが好きな方に向いています。またノルマなどは設けられていないので、プレッシャーを感じずに気軽に営業をしてみたいという方には最適です。育児期間を終えて営業職への復帰を考えている主婦の方などには、良い肩慣らしになるのではないでしょうか。
もちろん商品をご友人に勧めて、そのままご契約になったという場合でも報酬は受け取ることができるので、ご友人や行きつけの店が多いという方にもおすすめです。


ライターのお仕事

「ウルマップ」では近年人気を誇っている副業の「ライター」のお仕事も募集しています。
素材の音声データを書き起こして記事を仕上げていくものや、与えられたテーマに沿って既定の文字数以上の記事を書きあげていくものなど、さまざまな種類の依頼があります。
フリーライターのお仕事では企業によって報酬にバラつきが出てくるものですが、基本的に「ウルマップ」でのライティング報酬の相場は2,500字以上の記事に対して5,000円程度なので、たったの数時間で気軽に稼ぐことが可能です。

○メリット
・空いた時間で気軽に行える
・自宅に居ながら1人で黙々と作業ができる
・主婦向けから専門業者向けまで幅広い募集がある

○デメリット
・自宅に執筆やデータのやり取りができる設備が必要

○ライターのお仕事が向いている方
ブログや記事の執筆経験がある方や、記事にしていただきたい内容の職種で働いた経験があるという方は大歓迎です。納期や執筆内容に関しては相談可能な場合もあるので、家事や仕事の途中で少し手が空いたタイミングでちょこちょこ作業したいという方に向いています。


書類回収のお仕事

ウルマップでは書類回収のお仕事を募集していることもあります。
すでに申し込みをいただいているお客様から書類を回収し、記入漏れや捺印の押し忘れがないかを確認してポストに投函するだけという、誰にでも気軽に行える内容です。
書類受け取り時にお客様に簡単な説明をしていただく場合もありますが、不明点があれば専属のコールスタッフに気軽に確認をとることも可能で、とくべつ何かを勧めたりする営業行為は行わないので安心です。
1店舗の回収につき5,000円程度の報酬が出る場合もあるので、空いた時間で気軽にお金を稼ぐことができます。

○メリット
・専門的な知識がなくてもOK
・短時間で気楽に稼げる
・募集頻度が高いので自宅付近の募集が出る可能性もある

○デメリット
・お客様の都合のいい時間に合わせる必要がある

○書類回収のお仕事が向いている方
人と話すことが好きな方で自由に使える時間お持ちの方に適しています。こちらも他の募集同様に完全出来高制のお仕事ではありますが、営業担当によってほとんど意思が固められたお客様からの書類回収になりますので、大抵の場合は報酬を受け取ることが可能です。


まとめ

以上、履歴書なしで応募できるお仕事をご紹介させていただきました。
一般的に求人誌などで募集されている面接なし・履歴書なしで応募できるお仕事に比べ、ウルマップに掲載されている求人は成功報酬の場合が多く、ほとんどの場合は拘束時間が定められていないことなどが魅力的です。
ウルマップには未経験者でも気軽に挑戦できるお仕事情報がたくさん掲載されているので、気になる仕事を見つけた場合はお気軽に応募してみてください。