URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> 営業なんて不安!主婦や学生が限られた時間の中で、無理なく営業ができるウルマップの魅力とは
2018年11月26日

営業なんて不安!主婦や学生が限られた時間の中で、無理なく営業ができるウルマップの魅力とは

How to ウルマップ

営業と聞くとスーツをビシッと着て、身だしなみをきちんとし、ノルマがあったりと、とても大変なお仕事を想像されるかもしれません。実際に、主婦の方や学生の方が営業をされるとなるととても不安を感じるのではないでしょうか。今回はそんな不安を解消し、ウルマップで営業をする魅力をご紹介いたします。

ウルマップの仕事の特徴

ウルマップの仕事には魅力的な特徴がいくつかあります。ここではそんな特徴をご紹介していきたいと思います。

あなたの地域が活かせる

ウルマップではお好きな地域を選んでお仕事をすることができます。東京近郊はもちろんのこと、東京以外でもたくさん活躍の場があります。あなたがお住まいの地域で、無理なくお仕事をすることができます。

好きな時に仕事ができる

やる仕事が決まれば、ライフスタイルに合わせた働き方が可能です。毎日でも、土日だけでも、仕事の間でもいつでもOK。ご自分の都合に合わせて、好きな時に働けるのはウルマップならではです。

仕事の幅が広い

めいっぱいがんばれば月収100万円も目指せるお仕事もあります。また、お気軽に写真撮影をするだけで1000円の報酬がもらえるといったお仕事があるなど、幅広いお仕事が用意されています。

ガッツリでも、気軽にでもOK

営業に専念してフリーランス営業マンとしてガッツリ稼ぐことも可能です。もしくは気軽に日々の空いたスキマ時間に軽く稼ぐこともできます。ご自分のスタイルに合わせて働き方がフレキシブルに選べます。

営業ツールを無料で配布

ウルマップの名刺や登録証をご希望の方には、初回無料で配布します。これで胸を張って営業が行えますね。ちなみに副業の方は、すでにお持ちの名刺を使って営業活動をしても問題はありません。ただしその際は、面接のときに一声お声がけしていただく必要があります。

充実したサポート

それぞれの仕事の前にしっかりとした研修が行われるので、安心してお仕事に取り組むことができます。サポーターがお仕事をしっかりとフォローしてくれます。チャットやLINE@を使って気軽に問い合わせができます。困ったことがあっても安心ですね。

ウルマップの仕事のイメージ

それでは実際にウルマップではどのようなお仕事をしていくのでしょうか。
ここでは具体例を見ていきたいと思います。

企業や店舗へ、コスト削減となる新電力の提案

まさに営業の王道ともいえるかも知れません。企業や店舗が、今使っている電力のコストが高いとお思いになっていたとしたら、もっと安くコストを抑えることができる新電力への切り替えの案内を提案します。もしご成約が取れた場合は、報酬として50000円を稼ぐことができます。仮に5件ご成約が取れたとしたら、なんと250000円も稼げてしまいます。
どちらかといえばガッツリ稼ぎたい方向けのお仕事といえるでしょう。もちろん、行きつけのお店などのお困りごとにこういった「電力コストのお悩み」を抱えているのであれば、気楽に提案するといったこともできます。

店舗へのレジ設置の提案

2019年10月に消費税率が10%に引き上げられるというのはご存知の方も多いかもしれません。これに伴い、今までの8%のまま据え置くという商品もいくつかあります。これは軽減税率といって、お米やお肉、野菜や乳製品などの食品、テイクアウト・出前などの食べ物、週に2回以上発行される定期購読の新聞が対象となってきます。逆に10%の標準税率となるのはレストランや屋台などでの食事、お酒類、コンビニなどで販売される新聞などです。こうした軽減税率や標準税率はレシートや領収書に必ず記載されなければならないため、軽減税率に対応した新しいレジ設置を店舗に対して提案します。

撮影の仕事

撮影といっても本格的なカメラを用意して撮影を行うというものではありません。ちょっとした間に飲食店に行って、店長さんかオーナーさんの写真を撮り、「集客」や「求人」「電気・ガス・回線にかかっているコスト」など、お困りごとをヒアリングしてインスタグラムに投稿するだけで1000円が稼げるというお仕事もあるんです。このお仕事は一般的にイメージされる営業というよりは、アルバイト感覚で気軽に行えるので、主婦の方や学生の方でも抵抗感なく、あまり不安を感じることはないはずです。さらにWizからお店に「繁盛サポート(お困りごとのお手伝い)」ができれば、5000円も追加でもらえるので、比較的気楽に、高単価な収入が得られるかと思います。

まとめ

営業というと商談にビシッとした格好で赴くお仕事のイメージがあったと思いますが、ウルマップの営業はとても自由で、営業に不安を感じていらっしゃる方でも、ウルマップのお仕事であれば、お好みの地域で、お好きな時間に、自分なりのスタイルで働くことができます。
また、商材もいくつか紹介していますので、もし1つの商材の商談が成立しなくても、他の商材が販売できるかもしれません。
ウルマップではサポートも非常に充実しているため、ぜひご自分のペースで気軽に営業をしてみてください。きっと漠然と抱いていた営業に対する不安は吹き飛んで、自分に自信をつけることができます。まずはウルマップにご登録ください!