ウルマップより大切なお知らせ

あなたが今ご利用の「Internet Explorer」というブラウザでは、
ウルマップのサービスの一部(お仕事の受注やクライアントとのやり取り)をご利用いただくことが出来ません。

恐れ入りますが、「Google chrome」や「Edge」などの新しいブラウザを
ダウンロードしていただいてから、ご利用ください。

Google chromeのダウンロードはこちら
2019年09月03日

代理店募集しているおすすめ商材9選!この商材を持っているだけで収入がグンと上がる!

フルコミの仕事

個人または法人で代理店の経営を検討されていませんか? 企業の代理店募集はさまざまなものがあり、商材によって収入が異なってきますので、商材選びは大切なポイントです。今回は、代理店募集をしているおすすめ商材を9つの分野でご紹介します!

代理店募集している企業の見つけ方

代理店とは、メーカーが構築した代理店の制度を使ってビジネスをするシステムです。企業は、販路拡大のための施策として代理店を募集しています。自分に最適な代理店を探すときには、個人または法人であっても大変だと思います。

代理店募集をしている企業を探す方法の一つは、代理店募集サイトを利用してみることをおすすめします。個人または法人向けの案件が見られますし、商材を比較することができます。当サイトでも、営業フリーランスの方向けに商材の紹介をしていますので、気になった方はご相談ください。

数ある商材の中からどんな商材を選ぶべき?

代理店募集している商材は数多くあるので、どんな商材を選ぶべきか迷うところだと思います。どんな商材を選ぶべきか3つのポイントでご紹介します。

最初は多くの人におすすめできる商材が良い

商材を選ぶ際、初めて代理店営業する方がターゲットを絞った商材を選んでも、ノウハウがないのでなかなか獲得に結びつきません。できれば最初は、多くの人におすすめできる商材を選ぶとよいでしょう。例えば、光回線やガス・電気、ウォーターサーバーなどです。

フリーランスは多くの商材を抱えた方が提案しやすい

個人事業主の場合は、簡単にできる取次店や紹介店形式の代理店の商材を多めに選ぶとよいでしょう。選ぶときは、一つの商材を選ぶよりも多くの商材を抱えることをおすすめします。商材と商材を組み合わせることもできますし、数多くの商材からお客さまに最適な提案をできることもあるからです。

報酬が安い商材でもお客様との接点になる場合がある

商材を選ぶときに目が行きがちなのが報酬だと思います。しかし、報酬が安い商材を選ぶことはメリットになります。安い商材を選んだとしても、それがお客さまの必要としているものの場合、お客さまとの接点になり、次の商材へ繋がることがあるからです。

代理店募集しているおすすめ商材9選

ここでは、代理店募集している商材について9つのジャンルでご紹介していきます。

ネット回線系

インターネット光回線は、インターネットが爆発的に普及されている今の時代に必須のものになっています。auひかりやSo-net光、ソフトバンク光、ドコモ光などのネット回線系の代理店募集は多くあります。報酬は一件につき20,000円〜40,000円と高いため、高報酬を目指せます。

・インターネット回線の契約意思獲得の営業募集

・営業経験者向け/高報酬を目指せるインターネット回線の獲得営業

決済端末系

現在、経済産業省ではキャッシュレス化を進めているため、決済端末は店舗でも感心がある商材の一つです。商材は、クレジットカードやQRコード決済端末です。フリーランスの方で店舗経営している知人がいる方や飲食店・小売店へのルート営業をしている企業におすすめです。設置完了1件につき5,000円からの報酬になっています。

・【決済端末のご提案】キャッシュレス化にあたり、決済端末導入のご提案をするお仕事です!


・営業初心者でもできる「店舗向けの決済端末商材」紹介のお仕事

新電力系

2016年の4月から一般家庭向けの電力自由化が始まり、「電力を安くしたい」と考える人が増えてきました。電力系は、多くの方に紹介できる商材なのでおすすめです。報酬は5,000円〜50,000円など幅広い商材があります。

・【ひまわり電気のご提案】ひまわり電気への切替に興味のある方を探すお仕事

・■■月収100万円以上も可能 ★フルコミッション営業マン募集!■■ 新電力の切替に興味のあるお店を探す営業!のお仕事

ガス系

電気に次いでガスも2017年4月に自由化が始まりました。電気とセットで料金の見直しを考えている人は多くいます。報酬は、4,000円〜となっています。電気商材との組み合わせで提案できると効果的な営業ができるでしょう。

・【副業歓迎!】ガスの自由化に伴い、ガスの見直しを提案するお仕事です!

携帯端末系

携帯端末系には、キャリアや格安SIMを紹介する仕事があります。報酬は、例えばソフトバンクで一件15,000円ほどです。携帯利用料金の見直しを検討しているお客さまにおすすめできる商材です。

・ソフトバンクで携帯、タブレットの契約を検討している方をご紹介いただくお仕事です。

Wi-Fi系

Wi-Fiは、主にWiMAXの商材や大容量のモバイルWi-Fiの代理店募集が多くあります。1件契約完了につき10,000円程度の報酬があります。現在は、多くの人がインターネットを利用する時代なので、容量が足りていない方が多くいます。携帯電話の商材とセットで営業するとよいでしょう。

・【WiMAXのご案内】Drive WiMAXに興味のあるお客様を紹介してください!

ウォーターサーバー系

ウォーターサーバーは、幅広い世代にニーズがある商材です。しかし、女性や高齢者が大きなボトルを扱うことは難しいため導入されないこともありました。最近の次世代ウォーターサーバーは、軽いボトルになるなど改良されているので紹介すれば獲得できる場合があります。

レジ系

2019年10月の消費税増税に伴って、軽減税率対策をしたレジシステムが必要となっています。国は、軽減税率対策としてPOSレジ導入の補助金を出しています。これを機にレジを一新しようとしている事業者は多くいます。報酬は設置1件につき5,000円からとなっています。

集客ツール系

店舗が集客をしたいときのツールを販売する商材もあります。集客ツールには、SNSを利用したAI自動運用やWebで問い合わせを楽に行うもの、ネットチラシなどがあります。集客に知識がある経験者が向いている商材と言えます。

・営業経験者向け/集客の課題解決サービスのご提案

個人の代理店をするなら個人事業主になるのがおすすめ

個人で代理店を経営しようと考えているきは、個人事業主で仕事することをおすすめします。代理店経営は、一から事業を始めるよりもリスクが低いと言われています。研修体制があったり、新商材の取り扱いできたり、営業のツールが豊富だったりするからです。

また、個人事業主になれば営業にかかる通信費やパソコンは経費にすることができますし、開業届を出せば、法人と同様にお客さまから信頼を得ることができるのでおすすめです。

商材を探すならウルマップがおすすめ

フリーランス(個人事業主)で代理店募集を探すなら、営業フリーランスに特化した当サイトのウルマップをおすすめします。やる仕事が決まれば、好きなときに仕事ができますし、サポーターが活動をしっかりフォローしてくれます。また名刺や登録証も初回無料で配布していますので、営業ツールが欲しい方にもおすすめです。