URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> 主婦も副業の時代!家事の合間にもできるウルマップの副業5選
2017年12月18日

主婦も副業の時代!家事の合間にもできるウルマップの副業5選

はじめての副業・在宅

主婦に人気の副業。生活費の足しにしたり、ちょっとしたお小遣い稼ぎだったりと、目的はさまざま。とはいえ長時間縛られてしまうのも、家事もしなくてはいけない主婦の方ではなかなか難しいのが現実ですよね。ウルマップでは、主婦のみなさんも家事の合間でできるお仕事を多数掲載しています。その中でも今回は5つのおススメ職種をご紹介。

①営業のお仕事

主婦業の前はバリバリ営業職だった方や、外にでて動ける仕事をしたい方におススメ!この日に近くでアポがとれたから、訪問してほしいという依頼を受けて約束の時間に伺うだけ。かつてのスキルをふんだんに活かせて、スポットでも長期的にも行える仕事です。成約件数によっては、インセンティブを貰えることもあるので、稼げる仕事と言えます。

②ライターのお仕事

まだお子様が小さい方や、自宅でできる仕事をお探しの方にピッタリなのが、副業でも人気のライターのお仕事です。テーマをもらって規定の文字数や内容に沿って書いていくものや、取材・インタビューデータなどを受け取り、その内容を元に記事を仕上げるものなど種類はさまざまです。1日数時間程度でできるため、日中の主婦業務の合間やお子様が学校に行っている間などに書いてもらうことができます。文章を書くことが好きな方、もくもくと作業をするのが好きな方には向いている仕事ではないでしょうか。

③カメラマンのお仕事

写真技術をお持ちの方であれば、カメラマンのお仕事もあります。取材先の写真撮影や、Googleストリートビューの店内写真撮影など、あなたのスキルを充分に活かせるのではないでしょうか。お住まいの近くのエリアで絞れるので、わざわざ遠いところに行く必要なく、1日数時間で可能なお仕事です。

④インタビュアーのお仕事

人と話すことが好きな方には、取材・インタビューのお仕事はいかがでしょうか。新店オープンの取材や保育園・企業経営者へのインタビューなど、必要事項を元にお話を伺う仕事です。必要に応じて、取材内容を記事に起こしていただくこともありますが、地元で働く沢山の人たちと会って話を聞くことができます。

⑤商材説明/書類回収のお仕事

企業の拠点から遠隔地にお住まいのお客様で、電話でなく直接話を聞きたいというお客様などに、各企業の商材をご紹介しに訪問してもらうお仕事もあります。訪問営業にも近い部分ではありますが、単純な説明だけであったり、他にも必要書類を直接回収に伺ってもらったりすることも。スポットで収入を得るにはもってこいのお仕事ではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?アルバイトやパートで長時間シフト通りに働かなくてはいけないと、急な事情で働けない場合に色々な人に迷惑をかけることがありますよね。ウルマップに掲載している求人であれば、この日だけとか、これだけをいつまでに対応してくれたらといった形での募集が多いため、自分の都合に合わせて働くことができます。今回ご紹介したように、主婦の方でも家事の合間にできるようなお仕事も多数掲載していますので、副業に興味のある方はこの機会にぜひ見てみてください。