URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> その空いている短い時間に1万円稼げる!忙しい主婦や学生でも効率よく稼ぐ方法があった!
2018年11月26日

その空いている短い時間に1万円稼げる!忙しい主婦や学生でも効率よく稼ぐ方法があった!

はじめての副業・在宅

家事や育児に追われて忙しい専業主婦の方や、学校の勉強やテストなどで忙しい学生の方はなかなかお金を稼ぐ時間は少ないかと思います。しかし、ふとした時間にお金を稼げる方法があり、そういった「スキマ時間」を有効活用してお金をGETする人はたくさんいるのです。それでは、そうした空いている時間に1万円も稼ぐことは本当に可能なのでしょうか。
今回は在宅で空いている時間にできるお仕事と、お出かけのついでにできるお仕事をご紹介したいと思います!

在宅ワークのお仕事

なかなか外に出る機会がないといった方にオススメなのが在宅ワークです。それでは在宅ワークにはどんなものがあるのでしょうか。

フリマアプリ

お掃除をしている際にいらないものが見つかるようなら、チャンスかもしれません。フリマアプリの「メルカリ」や「ラクマ」、そして家にある不用品を撮影すると、一瞬で査定額が算出されて現金支払いがされるという買取アプリ「CASH」などを利用していらないものを売ってしまいましょう。もしかしたらそういった不要なものがすごく価値のあるものかもしれません。また、お掃除のついでにできますので断捨離にもなりお部屋もスッキリするので一石二鳥ですね。何か売れないものがないか、この機会にお部屋の大掃除をしてみるのも手かもしれません。

ライティング

文章入力が得意な人はライティングのお仕事がおすすめです。もし仮にパソコンがなくてもスマートフォンがあればライティングのお仕事ができます。ライティングとは、文章作成や、記事の校正などをするお仕事で、今話題の「クラウドソーシングサービス」を介して収入を得ることができます。
この「クラウドソーシングサービス」ですが、どういうものかといいますと、簡単にいえば「お仕事の仲介役」です。例えばA社という企業が「誰か5000円でこの旅館のPRを2000文字くらいで書いてくれませんか?」という発注を出します。この文章が書けそうであれば「はい。何日までに書きます。」とお仕事を受注します。こうして期日までに文章を書き、A社に、クラウドソーシングサービスのアプリを介して送ります。報酬の支払いはクラウドソーシングサービスを提供している会社から振り込まれます(手数料が引かれた金額)。発注側と受注側の仲立ちをすることから「お仕事のマッチングサイト」と呼ばれることもあります。

デザイン

イラスト作成が得意な方もクラウドソーシングサービスを利用してお金を稼ぐことが可能です。デザインや、最近ではLINEスタンプ作成の依頼なども発注されるので、絵心のある方は腕の見せ所なのではないでしょうか。
ちなみに有名なクラウドソーシングサービスとしては「ランサーズ」「クラウドワークス」があります。

アフィリエイト

もしご自分でブログをお持ちでしたらアフィリエイトでお金を稼ぐというのが副業としては非常にメジャーなのではないでしょうか。アフィリエイトとは大きく二つに分けられていて広告がクリックされたときの収益(アドセンスアフィリエイト)と、商品が売れた時の収益(ASPアフィリエイト)です。前者は難易度は低いのですが報酬額が少なく1クリックで30円ほどです。後者は難易度は高いのですが、その分報酬額は高く、10000円以上の場合もあります。

お出掛けのついでに

外出先でもほんのスキマ時間でお金を稼ぐことができます。では、お出かけのついでに、どのようにお金を稼ぐことができるのでしょうか。いくつかご紹介していきたいと思います。

買い物代行

おつかいを頼まれてお金を稼ぐことができる仕組みもあります。「買いたいものがあるんだけれども場所が遠い」とか「期間限定アイテムなんだけど、その期間は仕事で行けない」など、誰かの代わりにお買い物に行くお仕事で、自分が買いに行けるのであればその人の代わりにお買い物をするというものです。
依頼の中には、1件6000円なんていうものもあり、立派な稼ぎといえるでしょう。

覆面調査員

普通のお客さんとして飲食店などに行って味や接客のクオリティをチェックするお仕事です。飲食代もタダで、しかも謝礼まで貰えてしまうというおいしいお仕事です。飲食店以外にも美容院やエステなどの調査もあります。主に主婦の方など女性に人気のお仕事です。別名「ミステリーショッパー」などと呼ばれたりもします。

ウルマップの仕事

ウルマップの商材を、例えばランチに行ったそのお店で、髪を切りに行ったお店で、歯医者さんで、様々なお店で提案できるかもしれません。外出先で様々なお店の要望を聞いてみて適材適所の商材を提案することでお金を稼ぐことが可能です。

まとめ

忙しい主婦の方や学生の方でも、「スキマ時間」や「ことのついで」というものはあるはずです。そういった空いている時間が実は非常にもったいないかもしれません。今やっているその作業の延長で10000円を稼ぐということもできるかも知れないのです。
在宅でもお出掛けでもちょっとしたお小遣い稼ぎにぴったりのお仕事は、今たくさんあります。
これらを有効活用して、ぜひコツコツお金を稼いでいきましょう。