URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> フリーランス営業でも勝ち続ける!1カ月で100万円稼ぐ方法
2018年11月08日

フリーランス営業でも勝ち続ける!1カ月で100万円稼ぐ方法

フルコミの仕事

今まで営業職を続けていて、飛び込み営業には自信がある方も多くいらっしゃると思いますが、1カ月で100万円稼げる営業商材というのはなかなかないですよね。ですが近年では、フリーランスの営業職という働き方も広まっていて、収入が100万円を超える営業マンも見かけるようになりました。企業に所属し、一般のサラリーマンと同じ給料で働いている営業職の方には、1カ月100万円は夢のような話です。しかし、フリーランスの営業職では難しい話ではありません。

そこで今回は、フリーランスの営業職で100万円を稼ぐ方法をお伝えします。あなたは今の収入で満足していますか?

1カ月で100万稼ぐには?

営業職の平均収入はどれくらい?

一般的な営業職と言われる方々の平均年収は、2018年現在、418万円といわれています。年代順の平均年収は、20代で354万円、30代で455万円、40代以上で550万円ほどです。イメージとしては、だいたい10年で100万円ほど年収がアップしています。平均月収にして35万円前後、これは魅力的な報酬ではありますが、難易度の高い海外営業や医療系の営業でも平均月収は50万円前後と言われています。

その倍の100万円を稼ぐとなると、より専門的な知識がいるのでは…? と、思ってしまいがちですが、実は誰でも1カ月で100万円稼げるチャンスがあったのです!

その答えはウルマップで紹介している新電力の営業です。

新電力の営業は、WIN―WINの関係です。

2016年4月から始まった「電力自由化」。2年半以上経ちましたが、いまだに大手電力会社との契約のままのご家庭や個人店舗が多いのが現状です。

従来のアナログメーターから「スマートメーター」というデジタル通信機能を持たせた次世代電力計の普及が進み、2018年現在、設置予定台数のうち約60%がすでに設置済みの所もあります。これにより通信回線を利用して自動的に電力使用量を送信することで、これまで人力で行われていた検針作業を必要としなくなります。それにより新電力の電気料金の値下げにも一役買っています。

つまり、営業先のお客様が従来の電力会社から新電力に切り替えると、必ず電気代が安くなります。100%安くなるのです。営業職としてもお客様に100%得になるサービスをお薦めする事ができるのです。お客様にも自分にも得になるサービスをお薦めできるのが新電力の営業の強みです。スマートメーターに切り替わっているご家庭・店舗であれば、契約の変更だけで面倒な工事も必要ありません。契約後に電力会社が切り替わるだけです。新電力の営業は、自信を持って、お客様のためになるサービスをお薦めできます!

気になる成功報酬額は?

ウルマップの新電力の営業は、営業先の電気使用量にもよりますが、成功報酬1件につき、30,000~80,000円の報酬がもらえます。1件の商談は長くても1時間、移動に往復2時間かかったとしても、1日で少なくとも2件の商談が可能です。平均報酬が50,000円だとして、20日稼働で40件の商談をして、その内半分の20件が成約に至れば、 1カ月で100万円の報酬を得ることができます。

ウルマップに掲載されているの新電力の営業を例に見てみましょう。
※今回の収入モデル(例)では、ご自身のお好きな日程にて月20日稼働で1日1.4件、合計17件の契約が成功したとします。内訳は電気料金の明細 3万円以上が12件、1万円以上3万円未満が10件、低圧動力が7件の場合、

①従量3万円以上→ 5万円/1契約
②従量3万円未満~1万円以上→2万円/1契約
③低圧電力→3万円/1契約    の成功報酬がもらえますので、

12件×5万円+10件×2万円+7件×3万円=101万円となり、
月に100万円以上の報酬を受け取ることが可能です。

まとめ

新電力のフリーランス営業は、フルコミッション(完全歩合制)で、必ずしも月額100万円を保証するものではありません。しかし営業経験のある方のみならず、お知り合いが多い方や、副業で働きたい方、フリーランスの方、営業経験・未経験問わず誰でも月額100万円以上稼げるチャンスなのです。

しかも、営業先のお客様の電気代を100%お安くする事ができます。お友達に薦めても損をさせることが0%です。大事な知人・友人関係を営業トラブルで壊してしまうこともありません。そしてあなたの営業力次第では月額100万円も夢ではないのです。

電力自由化になり、各新電力は顧客獲得を狙って営業を募集しています。このチャンスの逃す手はありません。ぜひ興味のある方は、ウルマップの新電力の営業募集ページを一読してみて下さい。

ウルマップではお住まいの地域に合わせて、個性に富んだ案件をご紹介しています。 自由な時間で働きたい方や、更なる収入アップを目指している方、フリーランス営業に興味がある方は、ぜひ登録してみてくださいね!