URUMAP
都道府県から検索する
職種から探す
期間から探す
ウルマップ>UMA記事一覧> 格安スマホで有名なSIMフリー携帯を紹介!更に友達紹介で500円GET?
2019年01月30日

格安スマホで有名なSIMフリー携帯を紹介!更に友達紹介で500円GET?

How to ウルマップ

最近スマホショップや広告などでよく耳にする「SIMフリー」という言葉ですが、大手3キャリアであるKDDI、ドコモ、ソフトバンクよりも安くなることは分かりますが、実際使い勝手はどうなのか、料金はどれくらい安くなるのか、イマイチよく分からないという方が多いのではないでしょうか?
月々のスマホの利用額を安くお得にすることができるSIMフリースマホはどのようなサービスなのか、どのような種類のSIMがあるのかを紹介していきます!

またウルマップでは、SIMフリースマホをお知り合いなどに紹介するだけで500円の報酬を得ることができる仕事を募集しています。その仕事内容についても、後半でお伝えしていきますので、必見です。

SIMフリーとは?

まずはSIMフリーについてご紹介していきます。SIMフリーとは簡単にいえば、”キャリアを固定せずに、自由に通信業者と契約できる”という状態を指します。
キャリアというのは、よくCMやニュースで見かけるKDDIやドコモ、ソフトバンクを指し、よく大手3キャリアと呼ばれています。多くの方が、この大手3キャリアと契約していると思いますが、SIMフリーにすると、端末はそのままでプラン、料金はSIMの会社の料金で使用することができるのです。SIMの料金は、大手3キャリアの料金よりもほとんどが安く設定されています。
もともとスマートフォンにはSIMカードという小さなICカードが入っており、このSIMカードから契約情報と紐づけられた固有のIDを読み取り、通信や通話ができる仕組みになっているのです。

なぜSIMフリーが注目されているのか?

MM総研が発表した「2018年度上期(2018年4月~2018年9月)における国内携帯電話出荷台数の調査結果」を見てみましょう。SIMロックフリーのスマートフォン出荷台数は134.3万台となり、スマートフォン全体に占める比率は9.7%、スマホ全体の1割にも満たないということが明らかになりました。
同社は今後の増減について「2018年度は295万台で、比率は9.3%、2019年度は325万台で、比率は10.5%」との予測を立てており、今後もSIMフリースマホはじわじわと普及する見通しです。
なぜ、いまSIMフリーが注目されているのでしょうか?

総務省は2016年に「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン」を打ち出しました。これにより携帯電話大手3社のスマートフォンに対するによる行政指導を実施し、スマートフォンの実質0円販売が禁止されました。実質0円というのは、事実上0円で端末を提供したり、端末にかかる費用をキャッシュバックで還元するなどです。
これにより格安で端末を買いたいユーザー向けのサービスが充実してきたというわけですね。SIMフリースマホにすることで手軽により安いデータ通信プラン・通話プランのキャリアやMVNOを選んで乗り換えできる点などから、近年特にSIMフリースマホは注目を集めています。

SIMフリーの種類

SIMフリー端末の中でも、大手キャリアが運営していることから「Y!mobile」と「UQmobile」のようなSIMフリースマホは安心感があります。それぞれどのような特徴があるのでしょうか?

Y!mobile

Softbank(ソフトバンク)が直接運営しているSIMフリー端末がこの「Y!mobile」であり、データ容量別にS・M・Lの3種類から選べる「スマホプラン」などが人気です。またもともと回線を持っていたキャリアが運営する強みとして通信回線の品質が高く、格安SIMの中でも混雑しやすい時間帯でも通信速度が安定しているなどのメリットがあります。
もちろん格安スマホとしてのお得さもあり、「スマホプラン」は毎月の料金も1,980円から利用可能と非常にお得ですから、今のキャリアから乗り換えるだけで月々の通信費用を安くすることができるようになるのです。

UQmobile

「UQmobile」とはUQコミュニケーションズが提供するKDDI系格安SIM・格安スマホサービスの名称です。三姉妹とガチャピンとムックが家族として、ちょっと不思議な日常のCMはみなさんも1度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

サービスも様々あり、2台目以降の契約を基本プランのS,M,Lで行うと2台目以降の利用料金が500円割引される「家族割」や有料オプションの「端末保証サービス」によってスマホの故障や紛失・盗難に保証がつくなど、高いお客様満足度を誇ります。またauから「UQmobile」に乗り換える際はSIMロック解除が必要ないなど、導入のハードルが低いことも嬉しいポイントですね。

SIMフリーがウルマップなら販売できる!

ウルマップではSIMフリースマホの営業に関するお仕事も紹介しています。営業経験がある方なくても大丈夫です!SIMフリーに興味のある方を紹介していただくだけなので、専門知識なども必要ありません!
もし困ったら、担当者に気軽に相談や確認をすることができます。

紹介だけで500円もらえる

ご自身がSIMフリースマホに興味がある方や営業経験のある方向けにだけではなく、先ほどもお伝えしたように営業経験がなくても心配いりません。SIMフリー携帯を使いたい人、興味のある方を紹介していただくお仕事をご紹介しています

周囲に携帯料金を安くしたいと考えている方がいらっしゃる人や、スマホの切り替えに興味がある方はいませんか?
報酬は1件紹介につき500円で、お手続きが完了し利用開始されたタイミングでプラス1,000円の追加報酬があります。ノルマも設定されていないので、隙間時間などを活用して無理なく取り組んでいただけるかと思います。

詳細が気になった方は、ぜひお仕事ページからご応募くださいね。
※販売できるSIM端末は全ての種類を販売できるわけではございませんので、詳しくはご応募の際にご確認ください。

まとめ

今回格安SIMの基本的な内容や、代表的な格安SIMスマホサービスなどを紹介しました。
近年は通信費も膨大になり、家計を圧迫しているということも増えてきています。そんな中、SIMフリーにすれば、乗り換えるだけで通信費を大幅節約することができるかもしれません。

ウルマップでは、今回紹介をした格安SIMをお知り合いや家族に紹介し、トスアップいただけるだけで報酬を得られるお仕事を応募しています。「知識がない」や「営業経験がない」という方でも、ウルマップならサポート体制が整っているため、心配ありません。ぜひ一緒に格安SIMを広めていきましょう。